不安がないわけじゃないですけどね

キャッシングってなんか不安で利用したことはないのですが、たまに「借りてみようかな?」と思うことがあります。
冠婚葬祭とか、急に大きなお金が必要な時ってあるじゃないですか。
でも家族や友人に借りるなんてしたくありませんし。

でも、金融機関でお金を借りることは恥ずかしいことじゃない!と思うんですよね。
プロミスとか、アコムとか、モビットとか、レイクとか。
有名な所ならちょっと安心だし。
むしろ、しっかり計画的に借りて計画的に使えるならそんな素晴らしい事はないですよ。
使う額や用途にもよるでしょうが、誰だって急な出費は困るものです。
でもいつ急な出費があるか分からないので、そういう時の為に頼れる金融機関を探しておくのは良いことだと思うんですよね。

いざという時に焦らないためにも、しっかり検討しておく事が大事かなーっと。
サービスにも違いがあるみたいなので、色々比べたりしてね。
私のように考える方にはネットで調べてみるのがおすすめだと思います。
いろんなサービスの情報が一目でわかるし、検討する時に便利ですよ(^o^)
何事も、備えあれば憂いなしですね。

近所の飲み会が楽しい。

昨日は友人に誘われて居酒屋へ飲みに行ったのですが、行った先に友人がバイトしているスナックのお客さんがたくさんいて、私も仲良くなってご一緒させてもらったんです。
みなさんビールをじゃんじゃん!でおしゃべりが楽しくて!
私もビールを頂きながら楽しく過ごさせてもらいました(^^)

居酒屋でお腹を満たした後は、おじさまに連れられて4人で近くの居酒屋へハシゴ。
お通しには一人1尾のサンマの塩焼き!
北海道ならではですね〜。
めちゃくちゃ美味しくて幸せでした♡

そこでちょっと飲んだ後はまたまた近くのスナックへ。
ちなみに1件目と2件目の居酒屋も、3件目のスナックもみーんな顔なじみ!
そこに来ているお客さんもみーんな!
近所の人が集まっていたんですねぇ。
てゆうか、近くにこんなにたくさんお店があるなんて知らなくてビックリ。

さらに4件目は友人がバイトしているスナックに行きました。
もちろんそこでも顔なじみの人たちが。
なんか楽しーっ!

てゆうか1件目から最後のお店まで全てご馳走して頂いて、移動のタクシー代も全ておじさまが持ってくれました。
私も友人も1円も使っていません…さすが大人は違いますな。
ああ感謝感謝です。

褒められると嬉しいものです

うちの施設には週に3回ほど訪問看護師が来ます。
何度もお会いしているのでもうすっかり顔なじみな看護師さんばかり。
その中でも、年齢は40〜50代なのにいつも綺麗でシャキッとしていて、天海祐希さんみたいな美人な看護師さんがいるんです。

「カッコイイな〜憧れるな〜」っていつも思っていたのですが、そんな方に今日「お綺麗ですよね、いつも思っていました。スラッとしていて、とっても目立ちます」と言われたんです。
交わす言葉は仕事の事のみだったので、はじめは何のことを言っているのか分からなかったのですが、私を褒めてくれているのだと気付いて驚きました 笑
驚きすぎて「イヤイヤ…照」みたいな返ししか出来ず不甲斐ない…。

憧れの看護師さんが私の事をそんな風に思っていたなんて!としばらくニヤニヤが止まりませんでした。
だって嬉しい〜ですよね〜♡
っと、そんな事で仕事にやる気が出て、1日頑張ろう!って思ってしまう、私はとっても単純ですね(^^;;

私もしっかり脱毛の勉強しなきゃ・・・

先日、脱毛エステで働いている友人と食事に行きました。
そういう所で働いているからか美に対する意識はかなりのもので、彼女に会うたびに「私も女として綺麗でいなきゃ!」と思わせてくれます。
私はムダ毛の処理とか、ズボラすぎるので…。
いつも友人に怒られます 笑

こんな私なので、脱毛に関する知識はゼロに等しい。
いつも友人からいろんなはなしを聞いて勉強しています。
現場のリアルな話は本当にためになりますよ。
そもそも、友人が働いているような脱毛エステと医療機関、クリニックなどで行っている脱毛って違うみたいですね。
フラッシュ、レーザーなど脱毛の方法が色々あるのはなんとなく知っていましたが。

永久脱毛ってのは医療機関などでのレーザー脱毛の事を言うようです。
永久脱毛かどうかってのは脱毛機器の出力などの違いもあって、サロンの脱毛では出力が低いので永久脱毛はちょっと難しいんですね。
でも、その分危険が多いのも医療レーザー脱毛…。
お肌を傷めることもあるようなので不安はありますね。
そんな時は医療レーザー脱毛で失敗しない!徹底解説サイトなどを検索してみるとイイかも知れません。

治したい癖・・・

関節を鳴らすのが癖です。
最近はずーっと「アゴ」をバキバキ鳴らしてしまいます。
なんか、鳴らさないと気持ち悪い感じで、下あごを動かす(一瞬しゃくれる感じになる)とパキッと結構大きな音がなります。
近くに人がいたら完全に聞こえるみたいです…。

これ顎関節症だと思うのですが、他に痛いとか口が開かないとかそういった症状がないので、特に病院にも行っていません。
ただ、バキバキ鳴るという。
他にも首をかしげてパキッとやったりするのが癖になっていますね。
これも同じく鳴らさないと気持ち悪いというか。

いつからこんな風になったのか覚えていませんが、確実にここ数年の事です。
アゴなんて特にここ1年位でしょうか。
何がきっかけでこんな音が鳴るようになっちゃったのかなぁ…。
自分ではこの癖を治したいんですが、どうも鳴らさずにいられない感覚なんですよね。
なんとなーくストレスがかかった時に多く症状が出るような気がしていますが、もしかしてそういうのも関係あるのかなぁ…。

リーダーがんばらなくっちゃ!

昨日はベテラン議員が集まる研修だったのですが、私はその中でも勤続年数が一番短かったので、「なんだか場違い…」と感じてしまってすごく居心地が悪かったです 笑
場違いと感じているのは私だけだとは分かっていても、リーダーという自信や自覚がないからなのかな…。

リーダー職について3年目になりますが、自信ってなかなかつきませんね。
いつも不安に思うことばかり。
他のスタッフに何か聞かれて答えたものの、後から「あれで良かったのかな?」「こう言った方が良かったんじゃないかな?」と不安になります。
今回の研修でグループワークがあって、それぞれが抱える課題等について話し合ったのですが、副主任、リーダーのみなさんが私と同じような悩みや不安を抱えているという事を知ってなんだか少しホッとしたんです。
自分だけじゃないんだなー、と。

明確な解決策は見出せなくても、そういった課題を共有できたことは今の私にとって大きなプラスになった気がします。
また仕事がんばろう!って気合いが入りました。

妊婦さんの友人たちから学ぶこと

最近私の周りは第二次ベビーブーム。
20代後半で結婚した友人たちが出産ラッシュを迎えています。
私は相変わらずお祝い貧乏やってます。
いいんです、みんなが幸せなら…(´;ω;`)

でもそんな友人達に会うと妊娠や出産にまつわる色んなお話が聞けるので、すっごく勉強になるんです。
私もこれから妊娠出産を経験したいので、いつかのその日のために心の準備が出来るのはありがたく思いますね。

そんな友人たちが最近口にするのが「葉酸」について。
子供の成長の為にとっても重要な栄養なんだそうで、最初は何のことかさっぱり分からなかった私も今では割と詳しくなりました 笑
若いうちの出産はいいですが、歳を重ねると出産のリスクも高くなるんですよね。

そんな中でももちろん健康な赤ちゃんを産みたい。
赤ちゃんの健やかな成長を助けてくれるのが葉酸、という訳です。
そんな葉酸は野菜に多く含まれていますが、手軽に葉酸サプリメント★というのもあって、食生活に合わせて使ってみるのもいいですよね。
私も将来のために葉酸サプリについてリサーチすることにします。

マックで夏気分♪

今日はポカポカ陽気でした。
こんな日に仕事がお休みなのは嬉しかったなー!と言っても、特にいつもと変わらない休日…。
むしろ給料日すぎて銀行周りにあっちこっち移動してゆったり過ごせた訳でもなく。
それでも車内はノリノリの洋楽mixで夏気分でドライブできました。

こんな日は炭酸が飲みたくなるー!っと、マックのドライブスルーで「マックフィズ」を注文。
これ結構美味しいんですよね♪
ベリーミックス、キウイ、パイナップルの3種類ありますが、今日はキウイな気分!
爽やかなグリーンがいいですね〜(*´ω`*)
パイナップルも気になる…。
夏のあつーい時はマックフロートもいいですね!

さて、銀行周りの後は市内に出来たGUへ。
まだオープンしたてで結構混んでいました。
人混みは嫌いなのですが、オープニングセールもまだやっているしって事で。
そして仕事用のパンツとマキシワンピをGET。
ちゃっかりGUの会員登録しちゃいました。
会員になると5%OFFなのでさらにお得に買い物出来ましたよ〜♪

洗えるラグの洗えなさ

リビングのラグにお味噌汁をこぼして3日…。
手洗いしたラグの水分がやっと抜けました 笑

ラグを手洗いするのってあんなに大変なんですね。
実家にいた時に部屋で使っていた小さいラグは、洗濯機に入れることが出来たので簡単に洗えたんです。
同じ要領で今回も洗おうと思ったのですが…。
大きさが違いすぎました。
「洗えるラグ」ってことで洗濯機で洗えるものだと思い込んでいたんですよね。

結果、洗濯機には入らず浴室で手洗いすることに。
しかしラグが水分を吸収するとどれくらいの重さになるかは想像もしていませんでした。
それはそれは激おも!!!
まるで人間を担いでいるような重さでしたよ。

通常の重さはそれ程でもない事を考えると、かなりの量の水を吸収していたのでしょう。
そりゃ乾くのに3日かかりますよね。
結局しっかり洗えていないので、今日コインランドリーで洗ってこようと思ってます。
てゆうか始めからそうすれば良かったのに、気づかなかった私ってほんと馬鹿…(ーー;)

今日から若返り!!

先日の『全力教室』はなかなか面白かったですよ。
講師は南雲吉則先生
元々は乳がんの外科医らしいですが、ダイエットやアンチエイジングの研究も重ね出版した本は累計250万部も売れているそうです。

でも先日の放送を見てその理由が分かった気がします。
常識と思っていたことが、逆に身体に悪いことだったりしてすごく興味深かったんです。

健康の為の食事は1日3食と思っていたのに、それが1日1〜2食で良いとのこと。
腹7分目が丁度いいんだとか。
というのも特に空腹時に若返りの細胞が活発に働くので、飢餓状態でいることが若さを保つ秘訣ということなんです。

先生は5年の歳月をかけて1日1食で良い体を作ったそうな。
そのせいか先生の年齢は58歳だというのに、40代前半のような見た目!
本当に若い!
来年還暦とは思えない!
そりゃ著書も売れますわ。

また食べた後すぐ寝るというのも良いみたいです。
寝た方が消化吸収しやすいんだとか。
これは意外でしたね〜。
しかもすぐに実行出来そうなので、やってみようかなと思います(σ・∀・)σ