今日から若返り!!

先日の『全力教室』はなかなか面白かったですよ。
講師は南雲吉則先生
元々は乳がんの外科医らしいですが、ダイエットやアンチエイジングの研究も重ね出版した本は累計250万部も売れているそうです。

でも先日の放送を見てその理由が分かった気がします。
常識と思っていたことが、逆に身体に悪いことだったりしてすごく興味深かったんです。

健康の為の食事は1日3食と思っていたのに、それが1日1〜2食で良いとのこと。
腹7分目が丁度いいんだとか。
というのも特に空腹時に若返りの細胞が活発に働くので、飢餓状態でいることが若さを保つ秘訣ということなんです。

先生は5年の歳月をかけて1日1食で良い体を作ったそうな。
そのせいか先生の年齢は58歳だというのに、40代前半のような見た目!
本当に若い!
来年還暦とは思えない!
そりゃ著書も売れますわ。

また食べた後すぐ寝るというのも良いみたいです。
寝た方が消化吸収しやすいんだとか。
これは意外でしたね〜。
しかもすぐに実行出来そうなので、やってみようかなと思います(σ・∀・)σ

つい見てしまうんです

最近は話題にもならなくなりましたが、カトちゃんの(胡散臭い)奥さんのブログをたまに見ています。
本当に胡散臭い。

カトちゃんを利用して芸能人になるぞ!
自分でプロデュースしたアクセサリーブランドでお金儲けするぞ!
セレブの仲間入りだぞ!
みたいなことがぎゅっと詰まったブログは、見ていて本当に面白いです。

さらに嫁のセンスのなさが神掛かっていて、そこもかなり面白いんです。
最近のツボは「久々にまたエムズグレイシー着ましたよ♪」とコメントを添えたコーディネート。
赤いふち(?)のある白いニットには2〜3個の赤いお花。
そして赤いリンゴの総柄みたいなスカート。
さらに頭には赤いリボンのカチューシャ。
小学生みたい…笑

着る人が着ればオシャレに見えるのかな?
エムズグレイシーを検索してみましたが、大人ガーリーで清楚なイメージのブランドでした。
まぁ元キャバには似合わないのも当たり前か(´・з・`)

髪の毛は自分で巻いてボサボサ…とか言いながらアップの写メだし、ボサボサっていうかなんだかヘンテコ。
散々言いながらまた今日もブログにアクセスしてしまうのでした。

ふぅ助かった。

全国的にすごい雪ですね…。
こちらもおとといものすごい量の雪が降りました。
今年は雪が少なくて、「雪かきしなくていいからラクだな〜」なんて思っていたら突然この大雪。
なにも一気に降らなくてもいいのに 笑

10時から仕事でしたが、起きた時にはすでに真っ白。
しかも吹雪。

急いで準備をして雪かきに向かいましたが、15分やそこら雪かきしたところで到底太刀打ちできるような雪ではありませんでした。
駐車場が結構広いので、なんとか車の周りだけ終わっても道路まで出られるような状態ではなかったんです。
一応チャレンジしてみましたがやはりタイヤだけ空回りで前に進まず、駐車場にいた住民総出で助けてくれました~_~;

あの方達がいなかったらどうなっていたことか。
歩いて仕事に行かなきゃならなかったかもなぁ…もちろんタクシーは来れなかっただろうし。
そんな感じだったので職場に着いた頃には既にバテバテ 笑
ながーい1日でした(^^;;

各地でも通行止めや孤立があったようですが、雪も程々にして頂きたいですね。

サプリメントって意外といいかも

私、サプリメントってあまり興味がなかったんですよね。
薬ではないので、効果があるんだかないんだか、気休め程度?っていう感じだったので。

でも最近にんにく卵黄のサプリメントを飲んでいて、なんだか色々調子がいいんです。
飲み始めて1ヶ月になりますが、まずお肌がいい感じ!
ツルツルスベスベになりました。

そして気になっていたむずむず脚症候群が良くなった!
アルコールを飲んで寝ても大丈夫!
あんなに夜中むずむずして気持ち悪くて眠れなかったのが嘘みたいです。
サプリメントって結構良いんだな〜と実感しましたね。

そして最近気になっているのが便秘に効くサプリメント。
アラサーになってから便秘に悩むようになったんです。
ひどい時には1週間近く音沙汰がない時もあります。

下剤って体に悪そうな気がしますが、サプリメントなら体に優しく効くかな〜なんて思うんですよね。
便秘サプリのランキングはこちらにもあるようにいろんなメーカーから発売されていますが、私の体に合ったサプリメントを探してみたいと思います^o^

ノロウイルス対策に大切なこと

最近食中毒が大流行していますね。
ほとんどはノロウイルスの可能性が高いようですが、このノロウイルスって本当にくせ者なんですよね。

私は老人施設で働いているので、ノロウイルスのような感染症の対応については一応熟知しているつもりです。
っていうか、どの職場でも感染症の対応について必ず叩き込まれます。
キッチンハイターを100倍に薄めるとか、200倍に薄めるとか。

吐瀉物や排泄物の取り扱いは定期的にシミュレーションまでして徹底的にやります。
まずその場から周りにいる方達を避難させて、汚染物に新聞紙をかぶせてキッチンハイター希釈液か原液をぶっかける。

ノロウイルスの対応として一番大切なのは、ウイルスを拡散させないことですからね。
初期対応がしっかりできないとあっという間に蔓延して手に負えなくなってしまいますから。
その結果が最近ニュースになっていた集団感染なのだと思います。
冬場は乾燥してウイルスが飛沫しやすいので、特に気をつけなきゃいけませんね。

私もしっかり体調管理

今月から採用されたパート職員が急性胃腸炎?でお休みしています。
症状を聞く感じでは、もしかしたらノロウイルスっぽいなぁと思います。

昨日その職員から連絡があり、「明日から出勤します!まだ腹痛と下痢がありますが…」とのこと。
さすがにそれでは辛いだろうし、もしノロウイルスだとしたら蔓延してしまうし、ってことで、もう少し休んでもらうことになりました。

うちの職場はシフト制なので一人欠けると代わりに違う職員が出勤しなきゃならないんです。
お互い様なのでそれは仕方ないんですけれど、私も明後日半日勤務から1日勤務に変わってしまいまして。
半日勤務って気持ち的にすごくラクなので1日に変更すると聞いてちょっと凹みました(´・з・`)

パート職員さん、慣れないところでストレスとか疲労もあったのかな。
それで免疫力が下がってウイルスに感染しやすくなったとか。
慣れない人には本当に大変な仕事ですからね。
しっかり治してまた元気に復活して欲しいものです。

お得にいくならこの手!

3回目のワキ脱毛後、反応したムダ毛たちが抜け落ちてスッキリしました。
反応しなかった少しのムダ毛を剃るとツルツル〜♪
やっぱり自分で処理していた時のお肌と全然違いますね!

それに3回目なのに毛の量が少なくなってきたのと、細くなってきた実感があります。
本当、処理するのがラクになりました。
このままいけば来年の夏にはツルツルスベスベ〜で堂々と腕を上げられますね!笑
年が明けたら4回目の脱毛に行こうっと(^^)

私が今行っているワキ脱毛は期間・回数無制限で¥3,800だったのですが、新年とかけて¥2,014キャンペーンをやっていました…。
安くなってる〜!
ちょっと悔しいですね(´・ω・`;)

ワキ脱毛の効果を実感したところで、全身脱毛にも興味が湧いてきました。
だって全身こんな風にツルツルになるなんて最高だもん!

でもできればどこよりも安くお得に脱毛したいですよね〜。
そこで永久脱毛の料金(費用)を調べてみた!
ここをチェックすれば間違いナシです。
私も早速全身脱毛予約しようかな(*´∀`*)

クリスマスもやっぱりネットがいいですね

今年のクリスマスは楽天市場で♪
…楽天の回し者ではありません 笑

クリスマスの食べ物って外で予約して買いに行くのもいいんですが、チキンなんかは特に大量に作って渡して〜みたいな感じなので、出来たての美味しさは味わえないのが難点なんですよね。
なによりどこに行っても混んでるし!
予約していても結局はレジで並ぶ羽目になるし。

そんな煩わしさを何とかすべく、今年はネット(楽天)でケーキもチキンも揃えてみた訳です。
ケーキは冷凍便で届くので食べたい時に食べれるし、チキンはオーブンで温め直すだけなので手軽に出来たての美味しさを味わえるし♪

なにより混みまくっている外に出なくてもいい!
これが一番です。

オシャレなお店で彼とクリスマスディナ〜ってのも憧れますが、家でぬくぬくシャンパンでも飲んで過ごす方が私はいいかな(*´ω`*)
ネットで食べ物を買うのは美味しさとか素材なんかが不安なので若干の抵抗がありますが、ちゃんとした商品を選べばすごくいい買い物が出来るので来年のクリスマスもネットで揃えちゃおうかなーなんて思っています☆

簡単オススメごはん

今日の晩御飯は焼きうどん、イカの箱舟、肉団子汁でした!
焼きうどんは何度も作っている鉄板レシピです♪
もちろんいつものクックパッド大先生から頂いたレシピなのですが、簡単で美味しいので時間がない時でもパパっと作れちゃうところがお気に入りなんです(*´ω`*)

コツは焼く前に少しのお酒を振ってレンジで温めること。
私にはこの行程がどういう理由なのかよく分かりませんが、これがウマさの秘訣らしいです。

あとは野菜を炒め→温めた麺→だし汁→オタフクソース投入までを強火でパパーっと作れば出来上がり。
お皿に盛ったら揚げ玉や青のりなどお好きなトッピングをしたらok。
私は断然かつお節派!
いっぱいのせちゃいます♪

うどんはスーパーで売っているゆでうどんですが、たまに1袋(3食入)で98円とかで売っているのでそういう時にゲットしておきます。
賞味期限が結構長いのでうちの冷蔵庫にはいつも入っています(^^;;

これからの寒い季節は鍋焼きうどんも良いですよねー!
また美味しいレシピ探さなくっちゃ!

健康な髪のためにできること

先日美容室に行きました。
ロングヘアからボブヘアに変えて1年ほど経ちまして、もうすっかりボブに慣れました。
短いのに慣れるとなかなか伸ばせなくなっちゃいますね(^^;;
なによりシャンプーか楽で時間もかからなくなりました。
ラクな方を選ぶ、っておばさんになってきた証拠かも…笑

さて、美容室でちょっと気になる事がありました。
髪の毛が細くなってコシがなくなってきたんじゃない?と担当さんが言っていたんです。
確かによく縮毛矯正やパーマ、カラーをしていたので髪の毛や地肌が弱ってしまったのかも〜(´;ω;`)

そういえばお肌のケアは頑張っても髪の毛や地肌のケアってあまり考えたことがないかも。
年齢と共に傷みやすくなるし、髪の毛もしっかりケアしなきゃなぁーと思いました。

そんな私が最近よく見ているのが育rank
シャンプーや育毛剤の事がよくわかりますよ☆
気にしているだけでは始まらないっ!
出来ることをどんどん試して健康で綺麗な髪を取り戻すぞー!!